一緒に笑ってよ。きっと立ち上がるから。

突然 HIVと言われリンパ腫になり馬尾症候群と闘っている中年リーマンのパートナーへの思いと社会復帰への意地と日々の生活を綴ってみようとしているブログです

2018-06-01から1ヶ月間の記事一覧

帰宅~

疲れちゃった。 もう寝る。 やっぱり何するにも不便を実感。 でも、病院の患者用の便利さに馴れていてはいけない これでよかったんだ そう、言い聞かせている。

退院日、朝

5時に目を覚まして身辺整理。 特に書類と薬はまだ使うからしまい場所気を付けなくちゃ。3時まで目一杯リハビリ受けて帰るぞ。

退院前日、追込中!

今回はバニラエア使って帰ってきたって? おー、LCC、すっかりマスターしたね。 親戚もお母さんの様子をちょくちょく見に来てくれるのはありがたいね。 暫くは落ち着かないと思うけど、だんだん最愛の人でも次第にいないのが当たり前のようになってくる日…

四つん這いができた!

今日のリハビリで四つん這いかできたんだ!前にも少し進めたんだ。ものすごく疲れたけど今回の入院の成果のひとつだ。自分でもまさかできるようになるとは思わなかったし退院までには無理だろうと諦めていた。今日、久々にやってみてできちゃぅたんだ。イン…

いいことなしの一日

今日はいいとこなしの一日だったよ。 退院間近で焦ってるんだけど、 足の痺れが強くてね、 うまく足裏からの感覚がキャッチできなくてバランスがうまく取れなかった。 膝も疲れたか、すぐ膝折れしてしまうんだ。 なんとか縱手すりを使って体をずらして方向転…

縁は異なもの

千葉は曇り空。 札幌はどうかな?縁は異なもの、って言うけど、退院が迫ってきて、つくづくそう思う。この病院にて来て二ヶ月近くいることになるね。 もともとは一ヶ月の予定でいたけどな。 この二ヶ月の間に、何かにしがみつきながらも、立ち上がって、暫く…

帰宅すると

きっと、また、口喧嘩ばっかりしてすごすんだろうなぁ。。。 (^^;

退院まで一週間

もうすっかりLCCの利用の仕方マスターしたね。 (^^) 札幌のお母さん、どう? 遺影の前で泣いてばがりって言ってたけど 今はその方がいいかもしれない。 うんと泣いて泣いて悲しんでしまえば 立ち直りもすっきりするよ。 食が細らないようにだけ気をつけて…

家屋調査

今日、札幌から戻るつて? お母さん、大丈夫かな、ひとりになって。 でも、そろそろひとりになりたい頃かもしれないね。明日は家屋調査で家に行くから7ヶ月ぶりの我が家帰還だよ。でも二時間くらいしか居られないんだって。 玄関からの動線、どこに手すり(…

千葉大病院、許せねぇ!

昨日、今日と、千葉大病院の眼科から何度も電話来たよ。 今月の25日に診察があったんだけど、車イスの状態だから介護タクシーになってしまうし、他の関連する科(HIV➡感染症内科、リンパ腫➡血液内科、馬尾神経障害の感覚障害➡神経内科、排泄障害➡泌尿器科)…

訃報

終にお父さん、眠りにつかれたんだね。 不謹慎かと思いながら、 今日には訃報が来るのではないか、明日には訃報が来るのではないか、 そう覚悟しながらLINEを見ていたよ。うんと泣いたかな? がまんしなさんな。 うんと泣きなさい。 でないと、思いがいつま…

自主トレ応用編

股関節周りの筋肉と体幹を強化、ということで、横になりながら骨盤と肋骨の一番下の骨を近づけるイメージで力を入れて、っていうのを10数えながら10回やっている。一応、歩くために必要なトレーニングで自主トレメニューにも入ってるんだけど、これ、排…

ラストスパート(退院に向けて)

札幌から無事帰還、お疲れ様でした。 すっかり、ジェットスターへの乗り方もマスターしたみたいだね。 少しは交通費の負担減らせるね。 よかったよ。 ご両親のこと思ったら後ろ髪引かれたろうけど 「意識のあるうちに会うのはこれが最後た、と思って帰ってき…