一緒に笑ってよ。きっと立ち上がるから。

突然 HIVと言われリンパ腫になり馬尾症候群と闘っている中年リーマンのパートナーへの思いと社会復帰への意地と日々の生活を綴ってみようとしているブログです

復職、勤務時間の延長!

復職して2か月が経とうとしている。
4月からは、勤務時間、もう1時間増やせるようになった。
体力的にはちょっと大変かもしれないが、
実は会社で仕事しているのがリハビリになってたりして
ありがたく思っている。
どうかこのままリンパ腫が再発しませんように。
神経がやられちゃったんで、
以前のように疲れるって感覚が下半身にはなくて、
動きがもたつくようになって初めて
ああ、疲れてるのかも、と感じるような始末。
その点がちょっと困ったところ。


話は変わって、
先日、事業部の本部長が、外出する直前、
同行する部下(部長)を待たせて、
外に出て行った。
弁当を手に戻ってきて
「はい、今日の昼食。」

え? 自分の為にわざわざ?

「まだ出かけるまで6分くらいあったから
それだったら買って戻れるし。」

思わず、部長と顔を見合わせた。
ちょっと、ぐっと来た。