一緒に笑ってよ。きっと立ち上がるから。

突然 HIVと言われリンパ腫になり馬尾症候群と闘っている中年リーマンのパートナーへの思いと社会復帰への意地と日々の生活を綴ってみようとしているブログです

時短勤務

通勤に疲れるのか
仕事に疲れるのか
夜10時には眠たくなる。
何をするにも準備に時間がかかるから
朝5時起きというのもあるかもしれない。

そんな訳でネット環境から離れがちの今日この頃。

それにしても、家にずっといずっぱりの頃より
やっぱり外に出ている方が自分にはいい。
通勤はめんどくさいし、その前の準備もめんどくさいけど、
一日の時間がめちゃくちゃ早く過ぎていく。
気が付いたら夕方4時で帰る時間。
帰ったら、わりとすぐに夕飯の時間となり、
夜8時か9時には眠くなりながらも湯船に浸かり、
夜10時にはもう眠くて起きていられなくなる、

一応、勤務時間の延長を希望しているけれど、
障害年金がもし支給されたら、このままの時間帯でもいいかなぁ。

とりあえず、時間延長が効くように、来週からはつもより
早目の列車で乗ってみようと思っている。