一緒に笑ってよ。きっと立ち上がるから。

突然 HIVと言われリンパ腫になり馬尾症候群と闘っている中年リーマンのパートナーへの思いと社会復帰への意地と日々の生活を綴ってみようとしているブログです

「誕生日ケーキ」

明日は同居人の誕生日。

買い物なんて行けないし、大きいものは持てないし、
プレゼントなんてできない身の上なので、
ネットでケーキを発注。

解凍に一日かかるので、今朝届くようにしておいた。


「ピンポーン」


同居人が対応。


部屋に戻ってきて
「♪Happy birthday to you〰
  Happy birthday to you〰 」

って言ったら、
「あんたは、また金使って〰」

と若干不機嫌そう。
素直にありがとうと言え、ありがとう、と。
傷病手当金のおかげで、お前より稼いどるんじゃ、こっちは。


まぁ、明日、一緒においしくいただくことになるでしょう。

f:id:noritang:20181018145654j:plain