一緒に笑ってよ。きっと立ち上がるから。

突然 HIVと言われリンパ腫になり馬尾症候群と闘っている中年リーマンのパートナーへの思いと社会復帰への意地と日々の生活を綴ってみようとしているブログです

今宵はひとり

今晩はひとり。

同居人は友達と飲み会かな。
夜出かけてくるから、
と味噌汁作っておいてくれました。

ひとりで飯食って、

美味しく味噌汁いただいて、
薬飲んで、
「チコちゃん」見て
食器洗って、
歯を磨いて、

さてさて、そろそろ寝る準備(儀式みたいな感じ)始めようかな。
着替えて、布団の上に防水シーツをおいて(保険の意味で)
布団と毛布を整えて
「おやすみなさい」

今日みたいに、自分に気にせず友達に会いにでかけてくれるのが嬉しかった。
気にせず、は違うか、気になりながらも、かな。
でも、自分が縛り付けてるんじゃないかという負い目があるから
こうやって出かけてくれるのが嬉しい。

ちゃんと意識のある間に帰ってきてくださいよ。