一緒に笑ってよ。きっと立ち上がるから。

突然 HIVと言われリンパ腫になり馬尾症候群と闘っている中年リーマンのパートナーへの思いと社会復帰への意地と日々の生活を綴ってみようとしているブログです

2018-08-01から1ヶ月間の記事一覧

PC復活

退院後、ずいぶん経っちゃったけど 修理に出して(入院直前)戻ってきたま段ボールに 入っていたPCをようやく開梱。 IT機器に疎いパートナーくんを使う・・・もとい・・・ に協力を仰ぐには荷が重いかな、と思ったのだが 不便極まりないのでついに重い腰を上…

スランプ

このところ、訪問リハビリでも歩行器を持ってきてもらい、部屋~ 廊下を歩いている。生憎、目覚ましい進歩が見られない。このまま、この歩行器に寄りかかって歩いているだけで歩けるよう になるのか、 不安ばかりが大きくなる。 それしかさせないインスト ラ…

世の中は盆休み‥・・だった

これまで会社をあげて盆休みを実施する会社になんていたことなかったので 迂闊に患者として知り合い仲良くなった方に 「興伸」の大学芋とスイートポテトを贈った。 ところか、送り先は自宅でない方で、 しかも、盆休みで誰もいない、とのこと。 あちゃあ、や…

顔面神経麻痺

抗がん剤の威力で白血球や血小板の数値がなかなか元に戻って来ない。 毎回、採血する度に、今度こそはと思うが 横這いのまま。 だから、普通だったらかからない病気にやられる。 どうもリハビリに懸命になり過ぎて 疲れが溜まって抵抗力が落ちたのだろうか。…