一緒に笑ってよ。きっと立ち上がるから。

突然 HIVと言われリンパ腫になり馬尾症候群と闘っている中年リーマンのパートナーへの思いと社会復帰への意地と日々の生活を綴ってみようとしているブログです

千葉大病院、許せねぇ!

昨日、今日と、千葉大病院の眼科から何度も電話来たよ。
今月の25日に診察があったんだけど、車イスの状態だから介護タクシーになってしまうし、他の関連する科(HIV感染症内科、リンパ腫➡血液内科、馬尾神経障害の感覚障害➡神経内科、排泄障害➡泌尿器科)は来月の同じ日に纏めてくれたのに、眼科だけダメって言うんだ。
以前診てもらった担当医師はもう辞めているから誰でも同じはずなので、その日に合わせられる人にしてくださいって頼んだんだ。
そうしたら、「引継ぎを受けた医師がその日にいないため。。。」と言う。
なので、「その方にまだ一度も診ていただいていないですし、引継ぎっていってもカルテ見たらどなたでもわかる程度の経過観察ですから、医師を替えてください。」といったところ、それもできないと言う。
頭に来て「カルテ見たらおわかりの通り、こちらは車イスなんです。なのでできる限り一日で済ませたいんですよ。そちらが交通費払っていただけるならいいですけど、そうじゃないですよね。なら、最寄りの眼科をご紹介いただくか、日を同じにしていただくかどちらかにしてください。患者目線での対応をしてください、そちら都合ではなく。」と強い口調て言ってしまったよ。

そもそも早期発見早期治療と言いながら、血液検査をすっ飛ばしてリンパ腫を見逃したかもしれないくせに、しかも、検査も三週間待たせたくせに、その間にステージⅣまで行って集中治療室入りを余儀なくしたくせに。薬が効かなくなったから抗癌剤治療はこれで中断と言って、リンパ腫の影響で馬尾神経障害が悪化して車イスでしか動けない状態になってるところを放り出した癖に、まだ自分達の都合を押し通すか、こいつらは?と頭に来たよ。

結局、今日電話来て紹介状で他の病院に診てもらうことになるようだけど、紹介状金とるとか言ってきたらごねてやろうと思ってる。