一緒に笑ってよ。きっと立ち上がるから。

突然 HIVと言われリンパ腫になり馬尾症候群と闘っている中年リーマンのパートナーへの思いと社会復帰への意地と日々の生活を綴ってみようとしているブログです

ラストスパート(退院に向けて)

札幌から無事帰還、お疲れ様でした。
すっかり、ジェットスターへの乗り方もマスターしたみたいだね。
少しは交通費の負担減らせるね。
よかったよ。
ご両親のこと思ったら後ろ髪引かれたろうけど
「意識のあるうちに会うのはこれが最後た、と思って帰ってきたよ。
親父もそんなふうに思ってるみたい。」
なんて切ないなぁ。
お父さんが苦しい思いせずに、
もう少しでも長くご家族といられたらいいんだけと、
と願うばかりだ。

ここのところ、膝から下に装具を装着して杖ついて立ってみる実験重ねてるよ。
うまく行かないや。
ひとりで立てない。
それでも、平行棒の間で立つときに、インストラクターから
「随分、手の力使わずに立てるようになりましたね~」
と言われて嬉しかったよ。
退院の日も今月いっぱい(6月29日)に決めたし、
何とか車イスから卒業できないか
頑張ってみるよ。