一緒に笑ってよ。きっと立ち上がるから。

突然 HIVと言われリンパ腫になり馬尾症候群と闘っている中年リーマンのパートナーへの思いと社会復帰への意地と日々の生活を綴ってみようとしているブログです

退院前日、追込中!

今回はバニラエア使って帰ってきたって?
おー、LCC、すっかりマスターしたね。
親戚もお母さんの様子をちょくちょく見に来てくれるのはありがたいね。
暫くは落ち着かないと思うけど、だんだん最愛の人でも次第にいないのが当たり前のようになってくる日が来るよ。
嫌だと思っていてもね。
そんなもんなんだよ。
時間に任せてしまえばいい。

さて、こちらはただ今退院前の追込み中。
昨日初めて歩行器(ピックアップって言うらしい)を使って歩いてみたんだよ。


f:id:noritang:20180628163202j:plain


退院までに平行棒の真ん中から出られることはもうないかも、と思ってたけど、
f:id:noritang:20180628163232j:plain
インストラクターが歩行器を持ってきて使わせてくれたんだ。

足には足首が曲がりにくくなるような装具を着けて、ぎこちない歩きで、距離も時間も僅かだけど、退院直前にして平行棒の間がら外へ飛び出して歩けた嬉しさ!
少し光が射してきたような、そんな気持ちになったよ。

人のお膳立てでのリハビリも明日まで。いよいよこれからが勝負だ。