一緒に笑ってよ。きっと立ち上がるから。

突然 HIVと言われリンパ腫になり馬尾症候群と闘っている中年リーマンのパートナーへの思いと社会復帰への意地と日々の生活を綴ってみようとしているブログです

「自分の度量の問題?」

相変わらず家の中の雰囲気はとげとげ。

 

同居人の誕生日は10月19日。
なので、昨日彼が帰ってくる前にネットで、
10月18日に届くように誕生日ケーキを注文した。
(解凍1日後に召し上がれます、おのことで)

 

それを、ひとりで食べるハメにならないことを祈る。。。

 

どうも自分の思い通りに身動きしないことに
腹立たしさを感じているように思える。
寝る時間。(←夜の8時や9時には眠れない)
食べ物。(←菓子やらアイスクリームやら食べる)
外出。(←あまり出ていかない)

 

それ、でもお互い様じゃないの?
会社人間で管理職経験した自分としては
仕事探さずにその日その日を無意味に外出して
時間潰している様子を見て
正直、気持ちいいもんじゃない。
その理由を自分のことのせいだったり、
北海道のお母さんのことのせいだったりにしても
そんな一時的なことより大事なことあるでしょ!
と言いたくなる。
でも、人それぞれ、そう言い聞かせて胸の内に抑える。
それでも足りなくてこういうところにアウトプットして
バランスを取る。
(王様の耳はロバの耳~的な解決法)←穴掘ってそこに大声で叫ぶってやつ

 

自分と違う世界観を受け止められる人間でありたいと思う。
だから自分もいちいち文句言わないから、
そっちも小さいことにつべこべ言うな…的なことになるのかなぁ。
そこに腹立たしさを感じているのかな。?