一緒に笑ってよ。きっと立ち上がるから。

突然 HIVと言われリンパ腫になり馬尾症候群と闘っている中年リーマンのパートナーへの思いと社会復帰への意地と日々の生活を綴ってみようとしているブログです

「セロリ」 ♪育ってきた環境が違うのだから…

同居人が帰ってきた。
風邪ひいて熱を出して横になってたんだけど、
「次から次へと、まぁ・・・」
凹むわぁ、その一言。

晩飯食った後、部屋に入って横になっていたら
「電気消して寝ろ。」
「まだ眠くないし(携帯をいじっている)」
「病気なんだから、目つぶって早く寝ろ。」
「だから眠くなったらねるし。」
「なんでそう屁理屈ばっかり言う!?」

ちょっと無視して携帯をいじる。
呆れたように廊下を離れていく音。

きっと自分がこんなに一生懸命考えているのに
なんでそうしないんだ、こいつ…と思ってるんだろうなぁ、
と思いながら、でも気遣うポイントはそこじゃあないんだよ、
と胸の中で思ってしまう。

今朝もご機嫌斜めそうだ。
です・ます調の会話。
また始まったか、と鈍感力を最大限にパワーアップ。
昼前にはふらっと出て行った。

せっかく歩行器が来たから方向練習をしようと思ったのに。
いいや、ひとりで安全にやるから。
あてにしはだめ、期待しちゃダメ。
縛り付けたくないて思ってるのはこのオレだ。

 

当分、この雰囲気変わらないだろうな。