一緒に笑ってよ。きっと立ち上がるから。

突然 HIVと言われリンパ腫になり馬尾症候群と闘っている中年リーマンのパートナーへの思いと社会復帰への意地と日々の生活を綴ってみようとしているブログです

バリアだらけの街

西日本が大変なことになっているのに、千葉は好天。
新しい屋外用の車イスが来たのでさっそくパートナーに連れられて(能動的ではなかったが)外に出てみた。
いや~、街を車イスで出歩くって大変なのねぇ。
左右均等な力で漕いでも道路側に寄っていってしまう。何気ない スロープが左右の腕に立ちはだかる。しかも、道路や歩道ってこんなにうねうねしてたとは。。。
近くのスーパーとパン屋に行って帰ってきたけど、一人じゃ無理だなぁ。。。
改めて自分がおにもつになってしまったんだなぁ、と実感。
病院にいたときはみんな同じような立場でいたし世の中から半分隔離されてるようなもんだったからさほど感じなかったけど、街に繰り出すとほんとにバリアだらけの世の中だと改めて感じる。
もう、腕、ぱんぱん。
あぁ、こんなのとずっと向き合って付き合って行かないといかんのか。。。
なんでこんなんになっちゃったんだろう。

帰ってから、凹むのと疲れとで眠ってしまった。
チーン!

ただ今の地震はなんともなーし。