一緒に笑ってよ。きっと立ち上がるから。

突然 HIVと言われリンパ腫になり馬尾症候群と闘っている中年リーマンのパートナーへの思いと社会復帰への意地と日々の生活を綴ってみようとしているブログです

もしかして、転機?

昨日は短い時間だったけど来てくれてありがとう。
前の病院は自由になる時間が多かったけど
ここでは時間に追われる生活。
だから30分も一緒にいられなかったね。
寂しいよ。
早く帰りたい。
でも戻ったときに負担をかけたくないから
もう少し辛抱して待ってて。

昨日は何度も膝を曲げた状態から立ち上がる練習をしたんだ。
それと、車椅子に座りながら左右の足を交互に出して進んでいく、ということも教えてもらった。
かかとから着地して爪先で地面を蹴る感覚を
久々に思い出して嬉しくなったよ。
ダメになった神経を筋肉で補うって
こういうことなのかもしれないね。
移動はまぁこれでもいいとして
立ち上がってトイレに座り直して用がたせなければ
戻ってもお荷物になるだけ。
かといって金もないから後三週間か勝負。