一緒に笑ってよ。きっと立ち上がるから。

突然 HIVと言われリンパ腫になり馬尾症候群と闘っている中年リーマンのパートナーへの思いと社会復帰への意地と日々の生活を綴ってみようとしているブログです

それぞれの親

からだは年なりに衰えている。都会の年寄りはなんでみんな元気なんだろうね?
お母さんの耳、お父さんのリンパ腫、心配だ。
お父さん、ご自身もお辛いだろうね。病院から生きさせようとしてもらえなくなっちゃったんだから。
せめて一緒にいる時間、いっぱい触ってあげて。さすってあげて。お父さんはキミがかわいくてしかたなかったはず。この前、俺のことさすったり襟元にタオル巻いたりしてくれたときの話でわかったよ。せめてお父さんがキミという子どもがいてくれてよかったと穏やかに思えるように😉過ごしてもらおうね。

こちらの母親は手術日が6月1日に決まったよ。行ってあげたいけどこの歩けない足抱えて田舎に行くのは難しい。とはいえ、後妻で来ている母親はどんなに心細いか。本当の子どもがいながらにして敷居を高くしている我が家とその一族たち。その分、長男の自分が行って本当のお子さんたちにも安心してもらいたいのに。

せめて日帰りかホテル住いでしのげるくらいの歩行と排泄コントロールが出きるようになればいいんだけど。