一緒に笑ってよ。きっと立ち上がるから。

突然 HIVと言われリンパ腫になり馬尾症候群と闘っている中年リーマンのパートナーへの思いと社会復帰への意地と日々の生活を綴ってみようとしているブログです

今夜の症状

親のことどころではない。
自分の足もまるでパンパンに張ってるようで、さっきからずっと硬直感だ。尻から腿後ろ側の麻痺感、ストレッチされているときの感覚、そんなのがどう体勢変えても収まらない。
いつまでこんなことに悩まされなければならないんだよ?
俺のからだ、どうなっちゃってるの?
リンパ腫は退いたんだから、もとにもどってくれよーっ!
病室四人部屋だから泣けないじゃないか。

親にはまだ歩けないんだって言っても、どうもそれが回復見込みが少ないものと認識できないようだ。
「リハビリ、頑張って!」
あぁ、頑張るよ、なんとかひとりで立って、トイレで用をたせるところまでできるようには、ね。