一緒に笑ってよ。きっと立ち上がるから。

突然 HIVと言われリンパ腫になり馬尾症候群と闘っている中年リーマンのパートナーへの思いと社会復帰への意地と日々の生活を綴ってみようとしているブログです

大阪の床屋と東京の床屋

県民ショー(日テレ系)を見ていて

大阪と東京の違いをクローズアップ。

どっちにも長くいたからよくわかるけど、

そう、大阪に住みだしたころ、散髪屋で自分で顔を洗うのに驚いた。

最初何を促されているのかわからなかた。

大阪はどこでも散髪1300円くらい。

東京は4000円くらい。

この差ってどこから来るんだろう・・・

 

それにしても、大概の床屋は店舗前に段差はあるし

椅子への移乗が大変で

車椅子になってからは行けないのが残念。

顔剃りと顔剃り後のポンポンポン(マッサージ)が気ん持ちいいんだけど。