一緒に笑ってよ。きっと立ち上がるから。

突然 HIVと言われリンパ腫になり馬尾症候群と闘っている中年リーマンのパートナーへの思いと社会復帰への意地と日々の生活を綴ってみようとしているブログです

千葉大病院眼科から電話

金曜日、先日バトルした千葉大病院の眼科から留守電が入っていた。

いくつか診療する科があるので、同じ日に設定してほしいと要請して却下してきたところだ。同じ日にするかでなければ近くの病院紹介しろ迫ったら紹介状書くと言う選択をしやがったところ。

何事だろう?と電話すると

「やっぱり同じ日に診療するよう長生不死しましたので。。。」

は?

今かよ?

何で最初からそんなことぐらいができん?憤りか再燃しそうになったが、一息呑み込み

「ご調整いただきありがとうございます。では、来週火曜日の午後で参ります。」

これで介護タクシー1往復で済む!

1万3000円かかるところなので、一回で寸で助かった。

電車、バスで車イス乗るっていうので手もあるけれど朝夕の人がおおいときは現実的じゃないからな。

でもなんで急に軟化したんだろう?

ブログ読まれたかな?