一緒に笑ってよ。きっと立ち上がるから。

突然 HIVと言われリンパ腫になり馬尾症候群と闘っている中年リーマンのパートナーへの思いと社会復帰への意地と日々の生活を綴ってみようとしているブログです

車イス対応可能な施設の探しかた

7月24日に千葉大病院に行かなくちゃいけないんだけど
それまでには車イスで電車の移動ができるようになってるつもりでいた。
大きな勘違い。
駅まで行くのですら力仕事。
増して雨でも降ろうもんなら大変。
それでなくてもラッシュに近い時間帯。
どうも車イスでの移動は現実的ではなさそう。
ケアマネ(ケアマネージャー)に介護タクシーな見積もりをしてもらう一方、前日に千葉駅近くのホテルに入ることも考えて車イス対応しているホテルを探してみる。
でも、トイレが車イス対応になっているホテルは見つけられなかった。
介護タクシーは交渉して片道60000円くらいでなんとか、という回答をもらった。
往復12000円越えるのか。。。
なかなか世の中ハードル高いのね。致し方ないけど。
こんなんでパラリンピックって大丈夫なんだろうか。