一緒に笑ってよ。きっと立ち上がるから。

突然 HIVと言われリンパ腫になり馬尾症候群と闘っている中年リーマンのパートナーへの思いと社会復帰への意地と日々の生活を綴ってみようとしているブログです

行動半径を広げるには

インストラクターが付くリハビリが極端に減るので
前のインストラクターからアドバイスをもらったトレーニングが欠かせない。
たまたま既に取り付けてもらった脱衣所の縱手摺り(突っ張り棒の強力なやつ)も立ち上がったりスクワットするためのいい練習器材だ。
立つんだ、手摺を使わずに。歩くんだ、車イスを使わずに。
8月の「すみだジャズ」や9月の「高崎ストリートライブ」に音楽仲間が出ることになったから、そこにひょっこり現れたいんだ。
応援しに行きたいんだ。
最悪。車イスでも行くぞ!
筋力トレーニングだけじゃなくて、行動半径の広げ方も練習しなくては。

車イスに乘って街に繰り出してる人たちは予めルートや車イストイレなんかもチェックなさってるんだろうか。(きっとそうだよね)