一緒に笑ってよ。きっと立ち上がるから。

突然 HIVと言われリンパ腫になり馬尾症候群と闘っている中年リーマンのパートナーへの思いと社会復帰への意地と日々の生活を綴ってみようとしているブログです

訪リハ開始、思惑と少し違うけど・・・

いよいよ訪問リハビリが始まった。
でも、週二回、40分ずつ。
これまで毎日三時間だったのとは比べ物になはない運動量。
なるべく立つ機会か増える介護用品設置を希望したものの、
安全性と現実性を重視するためか、車イスでの安全な移動で行動半径を広げて行くことが優先される様子。
それも大事だからあまり文句は言えないけど
立ち上がる練習は自分でやるしかないのかなぁ。。。

家での生活は車イスでは不便極まりない。
トイレ、シャワー、洗濯に食事の準備に後片付け、それに掃除。
いろいろ面倒かけちゃってごめんよ。
作ってくれる飯がうまいから、
ついつい食べ過ぎそうになる。
金曜日に外用の車イス、自走タイプのやつと交換しに来るから、そしたら一緒に買い物に行こうよ。
運動がてらだ。
まずは、近くからだけど、そのうち錦糸町と銀座とか、さ。ね。